top of page
  • Writer's pictureAya

ナイアガラの滝とアフタヌーンティー@ Prince of Wales Hotel


ナイアガラの滝から車で30分に位置するナイアガラ・オン・ザ・レイクは、イギリス風の街並みがかわいらしく、半日もあれば徒歩でゆっくりと廻れる場所です。街角のシンボル的なホテル、プリンスオブウェールズホテルでアフタヌーンティーを愉しんで参りました。





ロビーには、素敵な絵画や椅子があり、伝統的な雰囲気たっぷりのホテルです。

ドローイングルームもとても伝統的な作りで、70代から5歳の我が家5人組は、奥の暖炉前にある大きなソファの席に通されました。




茶器のセッティングはミックスアンドマッチで現代風、紅茶はハーブティーも含めて12種類の中から選べます。我が家は断然シングルエステートティー派なので、アッサムとダージリンを選び、シャンパンとチーズもオーダーしました。



観光地だからか、セイボリーやスイーツの量がアメリカよりも大きく、スコーンに至っては大人のこぶし程の大きさも!


お腹一杯食べたい男性陣は満足したようですが、私と母は「全てがもう少し小ぶりだったらもっと良かったかも。」という意見で一致したアフタヌーンティーでした。



3 views0 comments

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page