top of page
  • Writer's pictureAya

宝石箱のアフタヌーンティー @ Four Seasons Washington, DC

Updated: Oct 23, 2021


何気ない夏の週末、思い立ったが吉日ということで家族でアフタヌーンティーを愉しんで参りました。DC界隈のホテルは、夏場アフタヌーンティーをお休みする所が多いのですが、Four Seasons Washington, DCでは夏でも楽しめます。



ボトムレスシャンパン付きのメニューは、セイボリー3種類に色々なスイーツ、スコーンは大ぶりでプレーンのものとレモンのグレーズがかかっているものと2種類でした。



紅茶はミネアポリスのIkaatiです。プレミアム感たっぷりのホテルシルバーのティーポットとミルクジャグ、ホテルの雰囲気にあったコンテンポラリースタイルで。


宝石箱に敷き詰められたセイボリーやスイーツ。従来の伝統的なスタイルからはかけ離れていますが、女心をしっかりと掴めるスタイリッシュな演出ですね。



サーバーの方との会話の中で、このホテルでのアフタヌーンティーは初めてだと伝えると、スイーツの上に”Happy Anniversary”のチョコレートを乗せて下さったり、「PB&Jとオレンジジュース、追加のスイーツはこちらのリトルジェントルマンへ。」と息子用の分もサービスで用意して下さったりと、一流の気遣いが感じられたアフタヌーンティーでした。

このホテルのブランチもとてもお勧めですよ!

さて、9月からのアドバンスクラスのスケジュールが出ましたので、こちらよりご確認下さい。振替の方も含めて、対象者の皆様には個別にメールを差し上げております。

今年は里帰りが11月となっている為、恒例の12月ホリデーティーパーティーを開催することができません。それに代わるワンデーレッスンとして、ご要望の多かった感謝祭用のディナー一式を作るサンクスギビングディナーティーパーティーを行います。七面鳥の下味液、ジューシーな七面鳥のロースト、グレービーソース、スタフィング、マッシュドポテト、グリーンビーンズキャセロール、クランベリーソースと盛り沢山です。詳細は、スケジュールのページでご確認下さい。

41 views1 comment
bottom of page